観光モデルコース

大町温泉から長野駅への旅(善光寺と白馬ジャンプ競技場)
通算100個目の金メダルを獲得した舞台

長野に来たなら、やっぱり善光寺を参拝ですよね。 善光寺の鐘は長野オリンピックの開催を告げるときにも鳴らされました。 白馬ジャンプ競技場は普段も選手たちが練習場として使用しています。 ジャンプ台の上まで上がれば選手と同じ目線が体験できます。 運がよければ目の前でジャンプを見られるかもしれませんよ!

所要時間・運行時期等

所要時間 5時間
運用時期 4月1日~11月30日
料金 スタンダードタクシー:27,500円
アルファード:28,200円
ジャンボタクシー:46,000円
対象人数 スタンダードタクシー:最大4名
アルファード:最大5名
ジャンボタクシー最大8名
目的別 温泉 ⇒ 長野駅
ジャンル 大町温泉
白馬
善光寺
エリア 日本アルプスエリア

観光モデルコース説明

善光寺

♥ 1621

日本最古の仏像とされる阿弥陀如来像をご本尊とする、日本屈指の大寺院。創建は約1400年前と古刹中の古刹で、天皇の勅願で本田善光卿が開山したのが名前の由来です。 誰でも分け隔てなく、宗派の別なく宿願が可能な、無宗派の霊場です。特に、古くから男女平等の救済で知られ、現世安穏と極楽往生をもたらす仏様として、女性の篤い信仰を集めてきました。

詳細はこちら

1998年長野冬季オリンピックでは、感動のステージとして、日本はもちろん世界的にも脚光を浴び広く知られました。 ノーマルヒル・ラージヒルの間にあるリフトに乗車すると地上約140mの高さにあるスタート地点まで登ることができます。 また、平成26年にはスタートタワーの中2階にオリンピックギャラリーを新設しております。

詳細はこちら

目的から探す

ジャンルから探す

所要時間から探す

エリアから探す